

仕上

大分、工程を省きましたが・・・


なんせ突貫工事なんで・・・



ブログも突貫ということで!!!(笑)




いよいよ仕上に突入です。






17.jpg



床は600角タイル、壁・天井はダイノックシート張りです。

下地つくり

さぁ~土間コンが終わると


いよいよ、壁・天井の下地つくりです。



っていうか、報告がありませんでしたが・・・すでに屋根は張っています(笑)




14.jpg




15.jpg




16.jpg



ちなみに、外壁はALCパネル、下地は軽鉄下地です。

土間コン打設

そして、続いての工程はというと



床も元となるコンクリートの打設です。




13.jpg




12.jpg

建て方

製品検査も無事に終わり、いよいよ建て方開始です。




08.jpg




どんどん進んでいきます。


なんせ突貫工事ですから!!



09.jpg




10.jpg

あんな高い所を職人さんは歩くんですから・・・



恐ろしいです。。



07.jpg



そして、あっという間に建て方完成です!!

出張

そしてそして僕とはというと・・・



いよいよこの上に鉄骨を建てる前に~



鉄骨の製品検査です。



なぜか駅の写真から!!!




06.jpg



向かったのは・・・



小倉!!!




05.jpg



正直、地元からはメチャメチャ遠いんです・・・。

突貫工事

正解はベースパック柱脚工法でした。



この上に鉄骨の柱が載るんです。



とても大事なものなんです!!!


そして型枠をして~コンクリートを流し込み・・・


基礎を作っていきます。




04.jpg




03.jpg

過酷な現場

たまには仕事の話でもしましょう。

これはこれは本当にあった超~過酷な仕事の話・・・。


と・・・言ってもブログで仕事の愚痴を言っても仕方ないので


ここは建物が完成するまでの過程を写真で紹介しましょう~!!



この建物は鉄骨造です。


本当は地盤改良があったのですがここは省略。。。




01.jpg


まずは柱脚から!!


これはなんでしょう~か??

02.jpg

アルミ装着

仕事が忙しかったため、せっかく購入したホイールを放置してたんですが・・・。



とうとうマイカーのドレスアップが完成しました!!


70.jpg




71.jpg


どうですか??


タイヤは  BFグッドリッチ


ホイールは  MKW MK-26



新品なのでホワイトレターがまだまだ青い!!



68.jpg




念願

とうとうやってしまいました!!!



え??  仕事のミスかって??



違いますよ~~!!



前々から欲しいと思っていたものを思い切ってゲットしたんです!!!



それはというと


アルミホイール!!!



車自体はかなりのお気に入りなんでしたが


唯一、気に入らなかったタイヤ&ホイール・・・。



そこで日頃の頑張りにご褒美として~~





72.jpg

お土産

先日、仕事の現場から事務所に帰ってくると・・・



デスクの上に怪しげな包みが!!




76.jpg


なんかデカイし!!

よく見てみると、ユニバーサルスタジオ!!



恐る恐るオープンしてみると・・・。



75.jpg



スパイダーマン???  ポテチ??



なんで?? 


よくよく同僚に聞くと、いつも仕事でお世話になっている


自給自足が将来の夢!! というT農民さんからのお土産だったそうで!!


ありがたく頂戴いたしました!!


袋の中身はさらに小袋のポテチでした!!



カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

あづき

Author:あづき
udonっ子

カテゴリ
最新記事
ポチッとよろしく~!!
~accsess~
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
~アフェリエイトするなら~


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



アフィリエイトのFind-A☆







忍者アド
今日の言葉
~kauli~
~TG~
~もしも~




~CMクリック~
梅干し
~Live!Ads~
~coneco~
~リンクシェア~
価格.com ブロードバンド
あし
リンク
~NINJA~
カウンター
~トレンドマッチ~
非常時に!!
~trffic_gate~








~A8~
~i-moble~
~アクセストレード~
月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!









play table
~バリューコマース~










edita
~janet~
~PR~
~BeGood~
~価格比較(コネット)~
